2010年03月06日

驚異のマラソン上達

驚異のマラソン上達

世界で最も過酷なサハラマラソンランナーが教える絶対に完走する驚異のマラソン上達法です。

これはどんなに過酷な状況であっても途中でリタイヤしようなど考えることなくマラソンを完走してしまう、業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法です。


初心者はもちろんのこと、気持ちよく完走できないランナー、ウルトラマラソンを目指すランナーにも最適な商品です。












世界で最も過酷なサハラマラソンランナー 赤坂剛史が教える驚異のマラソン上達法!



もしあなたが
「マラソンに出るからには絶対に完走したい!」
「次こそは一度も歩かないでゴールしたい!」
と思っているのであれば、5分だけこのページを読んでみてください。

サハラ砂漠を7日間で250キロを走る
世界で最も過酷な「サハラマラソン」で実証済!
すぐに弱音を吐いて階段で息切れしてしまう
運動不足なサラリーマンですら
毎日トレーニングをしなくても
マラソンを完走するほどの上達法を公開します。

なぜ、私の教材を学ぶとたった心拍数と笑顔をキープするだけで
マラソンが完走できるようになるのか?
その秘密をつつみ隠さず公開します。
驚異のマラソン上達法






驚異のマラソン上達

世界で最も過酷なサハラマラソンランナーが教える絶対に完走する驚異のマラソン上達法です。








おまんじゅう専門店

石田高聖の投資塾
アイスクリーム ジェラート専門店
posted by marason at 06:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン上達法

マラソン上達法

驚異のマラソン上達法








 マニュアルをご購入していただいた方には以下の特典を無料で差し上げます。

【特典1】


【感動のゴールを手に入れるまで永久完全無料メールサポート】
(業界最長保証)(10,000円相当)

マラソンに関する悩みをご相談ください。
私の目的は、あなたが感動的なゴールを手に入れ気持ちよく人生を過ごすことです。

実際のマラソンでは、さまざまな場面で不測の事態が起こることが予想されます。
そういったときに私があなたのサポートを徹底的に行います。
しかも、今回購入して頂いたあなただけに、
感動のゴールを手に入れるまでサポートいたします。
つまりあなたが結果を出すまで、完全にサポートするということです。
購入後60日とか90日くらいの無責任なサポートはいたしません。
必ず、感動のゴールを手に入れるまでサポートいたします。


【特典2】


【勇気がわいて来る「南極マラソンを目指して」講演音声ファイルプレゼント】

(本邦初公開初)(3,000円相当)

マラソン大会に初めて出場したいけど、ひとりだと決心がつかないあなた。

この講演音声ファイルを聞いてください。
聞くだけで勇気がわいてきて走ることが誇りになってしまいます。
その感動を味わいませんか?

ご購入頂いたあとに、ダウンロードURLをお知らせいたします。


【特典3】

【どんな困難も乗り越える魔法のサハラ砂漠の砂プレゼント 限定50個】
(なかなか手に入らない)(3,000円相当)

私がレース中に回収し、大切にしているサハラ砂漠の砂は、
どんな困難も乗り越えることができる魔法のお守りです。

これさえあれば、どんなマラソンでもゴールすること間違いなし!
先着50名様限り!!

ご購入頂いたあとに、郵送いたします。


【特典4】

【マニュアルの永久無償アップデート権】

驚異のマラソン上達法は、最新の運動生理学の動向を取り入れ、またお客さまの声を反映し、バージョンアップします。

バージョンアップした際には、無期限・無保証で進呈させていただきます。
わたしたちの身体は毎日、新しいことが発見されていますので、いつ購入していただいても時代に合わせた運動理論で実践することが可能です。


これらの特典は、PDFファイルにてお渡しいたします。



また、本マニュアルは以下のような構成となっています。



                  【目次】


 【第1章】 マラソン理論の核心を知るための基礎知識編



 【第2章】 自分のフォームを絶対に見誤ることなく正確に把握する最もシンプルな方法



 【第3章】 マラソン理論の核心



 【第4章】 マラソン理論の核心をもとに明確な根拠を打ち出し、
        最も自分にあっているシューズを選択する



 【第5章】 マラソン理論の核心をもとにあらゆるコースを走る



 【第6章】 マラソン理論の核心をもとにあらゆる手段を講じ、
        圧倒的最大タイムをたたき出す



 【第7章】 劇的なタイム更新に成功したあとにおこる不思議な心境の変化を
        解決するための思考法



 【第8章】 最小の練習で最大の効果を発揮する方法



 【最終章】 ある70代ランナーのお話
驚異のマラソン上達法





世界で最も過酷なサハラランナーが教える絶対に成功する驚異のマラソン上達法





おまんじゅう専門店

石田高聖の投資塾
アイスクリーム ジェラート専門店

posted by marason at 06:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン初心者時代の経緯、

マラソン初心者時代の経緯、

あなたが過去の私のように
練習してもなかなか上達できないと悩むのなら…

マラソン初心者時代の経緯、
100キロマラソンでリタイヤした経緯、
そして、サハラマラソンを完走した経験を通じ、
経験し、悩み、日々研磨し、そうして何度も鍛え上げた
「マラソン理論の核心」の

   その「すべて」をあなたに伝授します!!

マニュアルのほんの一部の内容をご覧ください!
練習で20キロ以上走ったことがなくても「ゴールしてしまう方法」とは!?

  初心者がマラソンに挑戦するには最低20キロ以上は走らなければ
  完走できないと言われています。
  しかし無理に長距離を走るという苦痛を強いられるために
  練習だけで走ることがつまらないものになっています。
  トレーニングは自信にはなりますが絶対にゴールできるとは言い切れないのです。
  心技体と言いますが、心の持ち方が重要なのです。
  もしあなたがこのマニュアルを見たとき、
  そのあまりに単純だった方法に愕然としてしまうかもしれません…
  劇的なゴールを迎えてしまう都合のよすぎる方法を体感してください!


どんなに練習不足でも本番で疲れない走り方とは!?

  いつも余裕を持って練習時間をとることができる人は少ないです。
  準備万全で本番に望みたいのはみんな同じです。
  しかし練習不足だとどうしても不安が先行して力んでしまったり、
  緊張したり、身体が硬直してしまいがちです。
  そんなときに本番で疲れない走り方があったら、どんなにリラックスできることでしょうか。
  足を後ろから前に運ぶときに、足の筋肉には力を入れないで緩めることが疲れない秘訣。
  これによって、あなたは効率良く上達できます!


どんなに苦しいレースでも
  ゴールまで失速しない効率的なエネルギー補給とは!?

  一般ランナーは途中で補給をしっかり取らないとゴールまでエネルギーが持たずに
  リタイヤしてしまいます。
  逆に取りすぎて身体が重くなってしまうのも初心者ならでは。
  バナナやパンは空腹を満たすだけで、エネルギーになるのはゴールしてから。
  エイドステーションでは筋肉に必要なミネラルの取り方をしっかり押えておくだけで
  最後までエネルギーはしっかり持ちます。
  効果的に最後まで失速しないでゴールする方法を伝授!


仕事で疲れて練習がめんどくさくなったときに家にいながら
  タイムを縮める方法とは!?

  いくらマラソン大会の申し込みをしてやる気を見せたとしても、
  会社で夜遅くまで残業していては、仕事で疲れて練習する気にはなかなかなりません。
  また疲労蓄積ではトレーニングをすることで、余計に疲労をためてしまいます。
  そんなときは開き直ってしっかり睡眠をとることがタイムを縮める近道!
  あなたにはライバルからの非難の嵐が吹き荒れる可能性がありますので
  覚悟して下さい  !


練習時間が全然とれなくなっても、寝るだけでタイムが縮まる究極の方法とは!?

  人は誰でも眠りにつきます。
  練習時間がとれなくても睡眠時間はとります。
  睡眠中は身体のある機能が効果的に働くのです。
  睡眠をとることにより脳内からホルモンが分泌され、これが痩せることになるのです。
  体重が軽くなれば使うエネルギーが少なくてよいのでタイムが縮まるのです。
  寝ているだけでタイムが縮まる方法があるとしたら知りたくありませんか!


レースで絶対に失敗しないで気持ちよくゴールするためのレース直前の食生活とは!?

  感動のゴールを迎えるにはレース直前の食生活が鍵になってきます。
  レース前にしっかりエネルギーを取っておけば本番でエネルギーロスがなくなります。
  しかし多くの選手はレース前にどのようなメニューを取ればいいのかわからなくて、自己流の    スタイルになっています。
  レース前におこなうカーボローディングは、
  トレーニングのときに試してみないと本番ではその効果がわからないだけでなく、
  当日朝にも炭水化物を大量に取りすぎてしまって身体を疲れやすくしてしまいます。
  レース直前の効果的な食事はスバリ蜂蜜です!!


少し走るだけで大汗をかくほど太っていても、無理なく完走する方法とは!?

   太っているから運動が苦手なあなた。
   太っていてもフルマラソンに出場するランナーはたくさんいます。
   太っているからこそ、心拍数が上がりすぎてしまうのです。
   無理なく走るには心拍数を守ることが最良の方法なのです。
   どのくらいの心拍数がよいか知りたくありませんか?


レース当日まで残りわずかになってきたので、
  がんばって練習をしはじめたにもかかわらず、いきなり走りすぎて練習で
  膝を痛めてしまったときの対処方法とは!?

  あまり運動をしてない人が突然練習をしだすと、
  慣れないアスファルトのランニングで膝へのダメージが蓄積します。
  せっかくマラソンデビューに胸を躍らせる矢先に気持ちが焦ります。
  そんなときはテーピングやスポーツ用タイツがおすすめ!
  道具を使って膝への対処方法を身につけてください!


どんなに練習をしても疲れないための超回復力を手に入れる方法とは!?

  練習をするということは身体への負担を強いることです。
  疲労を回復させるために身体は作用します。
  特にマラソンは疲労が蓄積していくスポーツなので、超回復力を得ることができることが
  タイム短縮のかぎになります。
  練習をしないときにしっかり休息することが超回復力を得る近道です。
  超回復力を身につけてください!


電車に揺られながら退屈な時間が過ぎていくな通勤のときに、
  つり革につかまっているだけなのにタイムが縮む方法とは!?

  通勤時間に電車に揺られながらただ立っているだけではもったいない。
  通勤時間をトレーニング時間にすることができれば、
  どれだけ有意義な通勤時間になるでしょうか。
  つり革につかまって肩甲骨を動かしたり、上体を前後に傾けて前後の太ももの筋肉がつっぱら   ないポジッションを探すだけで、走るときのフォームが変わります。
  立っているだけでタイムが縮むことを体感してください!


持久走が大嫌いだったけど、やせるためにいやいやジョグをはじめたのに、
  いつの間にかやりたくて仕方がなくなり、
  仕事で疲れて帰ってきても走りたくなる方法とは!?

  もしあなたが、「苦しまねば成果は得られない」という固定観念があるとしたら、
  それをとりはらって、「楽しみながら目標達成」という都合のいい方法をマスターしてください。
  現代のトップ選手は忍耐や精神論でトレーニングをしません。
  あなたにだけ、楽しく走るコツをこっそり教えます。
  疲れたら休む!つまり「頑張りすぎない」ことです!


アスリートのような誰もが振り向く美しいフォームで、走ることができるコツとは!?

  運動したいけど、ダイエットしていると思われるのが恥ずかしくて人目を気にして、
  外に出たくないときってありますよね。
  そんなあなたが自然と外に出て運動できちゃう方法があるんです。
  腰が入り、背筋が伸びた姿勢がまわりを魅了するのです。
  笑顔を振りまいて走ってください!


誰でも振り返る!楽しく軽やかにおしゃれに格好よく走る方法とは!?

  マラソンウエアはランニングシャツと短パンのようなマラソン選手のようなウエアだと
  思っていませんか?あなたの望みはおしゃれに格好良く走ること。
  ウエアがおしゃれだと汗さえも気持ちいいですし、
  実はモチベーションがあがる秘訣はウエアにあるんです。
  最高にお気に入りのウエアを手に入れてください!







体育の持久走でトラウマになっている人がたくさんいます。私もそうでした。
しかし子どものときは、みんな無邪気に走りまわっていたのです。
人間は2本足で歩くようになってから、誰もが走る能力を身につけました。
人間は走る生き物なのです。
走ることをやめるということは、


   人間をやめるということと同等です。


これで全てではありません。
これらはほんの「序の口」程度にしか過ぎません!
このマニュアルは読み始めたが最後、その驚愕の内容に興奮したあなたは
まるでキャットフードのCMの猫がえさにむさぼりつくかのように
マニュアルを読む手が止まらないなることでしょう。

猫まっしぐらならぬ、マラソンまっしぐら。

マニュアルを読み終えたあなたはその興奮を抑えることが出来ず、
たとえ仕事のお昼休み中であろうとも、「おなかがいたい!」と小学生のような理由で
会社を早退してマラソンシューズに履き替え、
たとえ深夜であろうとも夜中まで興奮して走りに行くはめになることでしょう。。。。

読み始める時間帯には十分に注意してください。


毎日の通勤電車の中で椅子に座ることができずに不快な思いをしながらも、
  意味のある有意義な通勤時間に変わってタイムを縮める方法とは!?

  残業続きで練習時間がとれないあなた。
  通勤時間はマラソンに必要なトレーニングの最適な環境です。
  まずはつり革につかまって肩甲骨を動かして広背筋を緩めてください。
  つり革のつかまり方で、ゴールタイムが20分も縮まるとしたらどうしますか!


走力によってサイズや種類が違うなんて誰も教えてくれなかった。
  絶対に失敗しないマラソンシューズ選び術とは!?

  シューズ選びは店員さんにまかせてはいけません。
  マラソンをしたことがない店員さんが選ぶシューズとはマニュアルどおりの答えであり、
  売りたいシューズを推薦してきます。
  シューズがあなたの足にフィットしていなければ健康を害する恐れもあるのです。
  インソールから足のサイズを確かめる。次にかかとをくつの後ろにあてて、ひもを縛る。
  この方法で足がフィットするだけでもよい選び方になります。
  これを読めば、もはやあなたひとりでシューズ選びができるようになってしまう
  ことでしょう!


目標タイムによってウェアの素材が違うなんて誰も教えてくれなかった。
  その素材では疲労がたまって身体が大変なことになる。
  絶対に失敗しないウェア選びとは!?

  最新のテクノロジーを搭載したウェアはあなたをゴールへ導きます。
  普通のTシャツでは汗でウエアが重くなるだけでなく、
  汗が身体を冷やして疲労させるのです。
  速乾性の高いウエアを使ったり、姿勢を矯正してくれるウェアは
  機能的で走りに集中できます。
  最新のテクノロジーはいかんなく発揮されるでしょう!


残り10キロが運命の分かれ道!疲労が蓄積した身体の機能を高め、
  気持ちよくゴールできる方法とは!?

  あなたは「調子が良いときはなぜ調子がいいのか、調子が悪いときはなぜ悪いのか」を
  知りたくありませんか…?
  このマニュアルを理解したあなたは、その根拠を正確にできるようになります。
  ポイントは新陳代謝にかかすことのできない水です。
  普段から水をとっていれば新陳代謝しやすい身体になります。
  常に調子がよくなるように調整してしまいましょう!


トレーニングにいける人といけない人の違いは、ほんのわずかな違いだった。
  なぜ着替えることができないのか。着替えることができるだけで、
  大きな違いを生んでいた。壁を越えるポイントとは!?

  これは実に多くのランナーが悩んでいます。
  トレーニングをしようか、やめようか。
  実はトレーニングをするには、
  トレーニングウエアに着替えるまでが大事なのです。
  ウエアに着替えてしまえばマラソンシューズを履いて
  家の外に出ることは簡単なのです。
  お気に入りのウエアを着替えやすいところに置いてください。
  あなたがトレーニングを望むならそうしてください!


全身筋肉痛で硬直した身体の疲れを一瞬にして取り、
  次の瞬間に元気に走り出すことができる方法とは!?

  練習で疲れをためたままにしておくと、身体がだるく感じて筋肉が硬直してしまいます。
  筋肉の硬直が蓄積すると怪我の原因にもなります。
  これを解消するのが「マッサージ」で、これにより日常の疲労も回復できます。
  スポーツマッサージがベストですが、セルフマッサージでも十分です。
  このマッサージをおこなって、望んだとおりの身体を取り戻してください!


走ったあとにシューズのひもがきつくなるほど、足がぱんぱんに膨れ上がった。
  トレーニング後の足のむくみ解消法とは!?

  直立歩行のさだめは足のむくみ。原因は血が下に溜まるからです。
  長時間走るほど足はむくんできます。走っているときにシューズがきつくなってくるほどです。
  足のむくみには日常的におこなう人もいる”ある動作”を取り入れてみてください。
  それは「貧乏ゆすり」です。
  この動作を取り入れることにより、あなたのむくみは少なくなり、
  その効果にあなたはひたすら”ある動作”をくり返してしまうかも。
  よいことなので、たくさんおこなってください。
  ”ある動作”って一体?


レースは旅に出るようなもの。どんなハプニングがあるかわからない!?
  トイレに行きたくなることだってある!?

  このチェックははっきり言って意外かも知れません。しかし、あなたは共感できるはず。
  レース中のハプニングが想定できると、まるで住宅ローンが完済したかのように、
  精神的な負担が軽減されます。
  男性も乳首を保護しましょう。レース中に血まみれになることも!?
  完走するためにもこの目からウロコノウハウをぜひ実践してください!


あなたの上達速度をアップさせる練習方法「電柱ルール」とは!?

  この「電柱ルール」の練習方法を実践することにより、あなたの練習は
  より効果的なものとなり、その上達速度が気になって仕方がない
  ライバルからは「ランニングスクールに通っているのか?」と、
  探りを入れられてしまうでしょう。
  電柱間の距離はきまっていますので、その間を何歩で走るかを数え、
  常にその歩数で走れるだけで走り方が変わります。
  周囲のライバルにばれないよう、こっそり実践してください。

たいていの日本人ランナーが勘違いをし、常識のように語られている「大間違い」の
  マラソン理論とは!?

  これは実に多くのランナーが勘違いしています。なぜなら…
  学校教育の体育の授業でが誤解を招くような伝え方をしたからです!
  これにより間違ったマラソン理論が世に広まり、長年にわたりランナーのフォームを狂わし続け、
  今もなお広まり続けているのです!
  腕を振ることや、足を上げて走る必要はないのです。
  あなただけは1秒でも早くこの「間違ったマラソン理論」から目を覚まし、
  効率よく上達してください!






まだこの程度ではおわれません。
全てを公開するといった以上は全て公開します!

このマニュアルを実践したあなたは目を見張るほど、効果的に上達し、
その様子を不思議に感じたライバルからは

「おまえ仕事してるのか!?」

と突っ込みを受けてしまうことになるかもしれません。。。。

仕事をさぼっていると思われないように注意してください!

そして、今までは本番前日といえば不安だったかもしれませんが、
これからもっと別のことに気を使うことになることでしょう。

レース前日はゴールテープを切るときのポーズだけ考えておいてください!

実践するまでは「そんなのカンタンでしょう…」と鼻で笑っていたランナーが
  いざ実践すると成功しない、あるフォームの癖を確認する「腕振り運動」とは!?

  私は、個人的にこれは好きです。なぜなら、どんなに余裕を
  見せていたランナーでも「ある癖」を持っていると絶対に成功しないからです。
  それは胸の開きです。腕振りが胸を窮屈にすると呼吸がしにくくなるのです。
  あなたも「自分の癖」を確認して安定感を向上させてください!


足の動かし方がレース後半につらい筋肉痛をおこすかの分かれ道!?
  あなたのフォームのすべてを決定する効率的に足を動かす”3つの要素”とは!?

  この”3つの要素”を理解し、マスターしたあなたはランニングをシンプルに
  考えられるようになり、まるで箸を使うかのように無意識に
  足を動かすことができます。
  ずばり、3つの要素とは、「着地」、「蹴り方」、「腰のひねり」です。
  複雑な理論に縛られたフォームではベストタイムは生まれません!


走る姿勢を知らないと、疲れがどんどんたまってゴールまでたどりつかない。
  効率的な姿勢とは!?

  このシンプルな理論を理解することにより、
  あなたは腕振りと足の運び方の役割を正確に理解できるようになり、
  最適なペースが自分で選択できるようになります。
  腕を大きく振っていては疲れてしまいます。
  太ももを大きく上げながら走っていませんか?
  あなたのベストなペースを選択することにより無駄のないロスは激減します!


何の努力もなしに楽に走ることができる都合のよすぎる方法。○○効果とは!?

  あなたが走ることに悩むのならば、この○○効果を利用しなければ損をしています。
  自己暗示こそがトップ選手が使っている秘密なのです
  何の努力もなしに楽に走ることができる、都合のよすぎる方法を知りたくありませんか?


多くの日本人ランナーが勘違いし、常識のように語られている
  「間違いだらけのスポーツドリンク選び」とは!?

  これは実に多くのランナーが勘違いしています。なぜなら…
  汗をかいたときに冷えたスポーツドリンクをぐいっと飲み干していませんか?
  あなたは、真実を知ったらショックでめまいを起こすかもしれません。
  飲みすぎなのです!
  一流のランナーはそんなにスポーツドリンクは摂取していないとしたら…
  あなただけは一秒でも早くこの「間違いだらけのスポーツドリンク選び」から目を覚まし、
  その考えを永遠に葬り去り、効率よく上達してください!


灼熱地獄で体力の消耗が激しくリタイヤしたくなる条件なのに、
  散歩から戻ってきたような涼しい顔で戻ってくることができる具体的な方法とは!?

  この仕組みを知ることにより、たとえあなたがどん悩みを抱えていようとも
  そのすべてを解消できるようになっていくことでしょう。そして、この仕組みは
  この世にランナーが存在する限り、未来永劫かわることはありません…
 「笑顔」と「ポジティブシンキング」こそが身体を元気にさせるのです。
  それは、この仕組みこそがランニングの絶対的法則だからです。
  一生涯有効なランニングの仕組みの真実をあなたにだけは伝授します!


漠然を走り続けているランナーこそ激しい効果をたたき出す、
  最も効率よく上達するマインドとは!?

  この考え方を理解したあなたは一歩一歩走るたびに瞑想し、
  練習時間が75%少なくなったにも関わらず練習効果は75%アップします。
  「感謝の心」から「無の境地」への過程を味わってください。
  今まで使用していなかった「ランナー脳」が激しく回転をはじめますので、
  脳に油を差しておいてください。


運動経験のない人やブランクが長い人が走るときに注意すべき点とは!?

  身体を動かしていない人がいきなり運動をすると、思わぬ故障に泣かされます。
  運動するためには、どんなものが必要なのか、どんな準備をしたらいいのか、
  けがしたらどうなるのか。
  シューズ選びや自分にあった心拍数を知ることでほとんどの故障を防ぐことができます。
  あなたも故障しない方法をマスターし、
  マラソン好きの仲間入りを果たしてください!


女子マラソン日本最高記録を出したあの高橋尚子(Qちゃん)を育て、
  NHKのマラソン解説でおなじみの元リクルートコーチ、
  金哲彦氏から教わった直伝の方法とは!?

  トップアスリートの秘蔵ノウハウは、普通のランナーと大きな違いはないのですが、
  小さな違いがあることがわかりました。それもこんな簡単にできることだったのです!
  腕は前後に振っていませんか?前後の往復運動から緩やかな回転運動に変えるだけで
  エネルギーのロスが格段に減少します。
上達を余儀なくされる練習法の全貌を公開!





このマニュアルでは音声ファイルもつけて、これらの内容をわかりやすく、
図解などを使用して徹底的に解説してあります。

これらはマニュアルを読み、実践することであなたにも可能なことなのです。

そして本書で公開している「マラソン理論の核心」は
文字通り革新的な理論となっていますので、
たとえ100年以上前であろうとも、現在も、そして100年先であろうとも
決して変わることなく有効な理論です。

それは、この理論こそがマラソンと心の関係を示す絶対的な仕組みだからです。







…もしあなたがこのノウハウを知ることができるとしたら、

どれほど効率よく上達できるでしょうか。

どれほどマラソンの悩みが解消されることでしょうか。

どれほどマラソンが楽しくなることでしょうか…




マラソンの上達において、普通に練習し続けただけでは知ることのできないノウハウが
このマニュアルには惜しげもなく書いてあります。




1000円のレッスン書を100冊読んでも知ることはできません。



1ヶ月2万円のレッスンを1年間受けても誰も教えてはくれません。



10年間、ただひたすら練習しても気づくことができないかもしれません。



このノウハウは私自身の初心者時代、フルマラソンや100キロマラソン完走の経験、
マラソンマンとしてシューズのメカニズム、フォームのメカニズムを学んだ経緯、
そしてまず多くのランナーと現場で接してきた実績や、
私自身のサハラマラソンで実証できた実績の結晶でもあります。




そんなノウハウに対して、あなたはどれほどの価値を感じていただけるでしょうか?




私はこの価値があるとして感じているノウハウを
30000円でお譲りしようと思っています。




通常のレッスン書と比べると、はっきり言って異常な金額です

しかし、私はそれでも安いと感じています。



通常、このマニュアルに書いてあるノウハウの「1部分」だけを専門的に学ぶとしても、
サハラマラソンを経験しようとすると100万円以上かかります。


これは本当の話です。


実際、私の知人のランナーも、このノウハウの「1部分」をとある機関で学んだところ、
数万円の費用がかかっています。

ノウハウの1部分だけで数万円の費用がかかっている上に、
数多くのランナーを見てきた経験、
私自身の初心者時代、100キロマラソンを行ってきた経験や
サハラマラソンを走ってきた経験も
含まれてます。

そういった理由から、このノウハウは30000円以上の価値があると思っています。


しかし。





私はいくら大きな価値を感じていようとも


「一生懸命練習しているのに、思うように上達できない!!」


あなたがそう悩んでいるのであれば…


その辛さをよく知っている私としては、
効率良く上達したいと願う多くのランナーにこのマニュアルを見ていただき、
そして実践して効率よく上達していただきたいと思ってます。

ですので
このマニュアルは9800円でお譲りしたいと思います。
特別モニター価格4800円でご提供いたします。

しかし、それでもまだ高いと感じるようであれば
無理にお申し込みいただかなくても大丈夫です。

なせなら
本当にマラソンが好きで上手になりたいと思っているかたにだけ
実践していただきたいと思っているからです。

中途半端な気持ちでお申し込みはして頂きたくないのです。

このマニュアルは私がサハラ砂漠で実証してきたノウハウの結晶なのです。

posted by marason at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サハラマラソン

サハラマラソン

●サハラマラソン写真展歴:

2010年1月19日〜2010年2月7日:宇都宮居酒屋「レリーフカズ」 「赤坂剛史サハラマラソン写真展」


2009年12月29日〜2010年1月10日:神戸ギャラリーバー「エンタス」 「赤坂剛史サハラマラソン写真展」


2009年11月23日〜12月6日:恵比寿ギャラリーバー「Vin Santo」 「赤坂剛史サハラマラソン写真展」


2009年8月17日〜8月29日:六本木ギャラリーバー「D's」 「赤坂剛史サハラマラソン写真展」




こんな過酷なマラソンに参加した私ですから、
昔からものすごくトレーニングを積んだランナーだ思われがちですが、
今から7年前はずぶのど素人でした。
私自身、今でこそ練習しなくとも楽しくフルマラソンを走るようになりましたが、
過去にはマラソン初心者として自己流で走ってました。

昔はいくら練習してもまったく楽しくならず、本当に悲惨な状態だったのです…

こんな過酷なマラソンに参加した私ですから、
昔からものすごくトレーニングを積んだランナーだ思われがちですが、
今から7年前はずぶのど素人でした。
私自身、今でこそ練習しなくとも楽しくフルマラソンを走るようになりましたが、
過去にはマラソン初心者として自己流で走ってました。

はじめはいくら練習してもまったく楽しくならず、
本当に悲惨な状態だったのです。



■悲惨だった初心者時代…


私は悩んでいました。
今からさかのぼること10年前。

私がマラソンをはじめたのは10年前です。
知人に誘われたことからはじまります。
正直、今までテレビの中だけの世界と思っていました。
知人のマラソン仲間に会ってみるとマラソンがはやい人がたくさんいました。
といってもみんなマラソン大会に出たりする人たちなので当然です。

当時の私はもちろんマラソン初心者です。
マラソン初心者は自己流で非効率的な練習をおこないます。
いざ走ると、ぜんぜん楽しくないし、辛いだけ。

大会が近づくにつれて心配になるものの練習にも身が入らない。

このように不安を抱えながらマラソンの大会当日を迎える人が多いのです。


「毎日走れば完走するはずだけど、そんなの無理!」


私の初マラソンは毎年11月におこなわる河口湖マラソンでした。
大会に申し込んでから毎日、朝早く起きて練習しようと目覚ましをかけました。
マラソン大会は冬におこなわれるものが多いので、
練習の時期は秋から冬となり、朝が寒くて布団から出れません。


「何でこんなに身体にムチを打って走らないといけないんだ!!」


次第に、練習をしない日々が続きました。

周りにいる足がはやい人からマラソン独特のテクニックを片っ端から盗んで
なんとか走れるつもりになりましたが、所詮「つもり」でした。

マラソン本に長距離トレーニングが大事と書いてありましたが、
休日に走ってみたもののすぐに飽きて、歩いて戻ってくることばかりでした。。
もちろん、よく言われるマラソンハイにもなりませんでした。


そんな毎日が2年も続き、
私はある事に気付いたのです。


「よーくわかった。マラソンに必要なのは辛さに耐える強靭な精神なんだね…」


やる気がなくなった私は、マラソン練習が嫌になり
エントリー費を払っていましたが、
マラソンに参加するはやめてしまおうと
本気で思いました…


■あるマラソンマンから得た気づき…


消極的だった私はマラソンシューズを買い換えることで何とかしようと思い、
当時人気のあったマラソンシューズを購入しようと
とあるスポーツ店に足を運びました。




わたし「すいません。マラソンシューズを探しているんですけど」



店主「ちょっとはいてみますか」



わたし「そうですね。一応」



私はそのシューズの感触を確かめるために

店内を走らせてもらうことにしたのです。



店主「合ってないですね」



わたし「え?」



店主「お客さんにはそのシューズは合ってないです。」



わたし「全力で走ってないのに、それはなにを根拠に」



店主「OOがOOで●●が●●だからです。」



わたし「え?何です、それは」



店主「ん?

    ああ…

    良いですか、マラソンっていうのは…」


結局シューズを買わなかった私に、その店主は
超実践的なマラソン理論の「ほんの一部」を教えてくれたのです。

それは非常にシンプルでしたが、私によっては衝撃的な内容で、
私に"ある気づき"を与えるきっかけになったのです。


「もし、この考えが間違っていなければ…!」


この”気づき”は果たして正しいのだろうか…


私は今すぐ実践したい気持ちを抑えられず、その足ですぐに練習に向かいました。

そして、


その日を境に私のマラソンは劇的に変化していったのです…




■今までのうっぷんを晴らすかのような爆発的な上達


状況は劇的に変化しました。

特にトレーニングを始めたわけでもないのに
今まで絶対に走れなかった距離を走れるようになり、
それは練習を重ねれば重ねるほど効果があがり、目に見れるほどに爆発的な上達を果たしたのです。

「あのときの気づきは間違いじゃない
 これがマラソン理論の核心的なものなんだ!」

いままで辛くて苦しいマラソンばかりしていた私が

「マラソンはこんなに楽しいスポーツだったのか…」

と、毎日のマラソンが楽しくて仕方なく思えるようになりました。

今思えば身体で覚えて練習したのが上達のきっかけだったのかもしれません。

長距離トレーニングも簡単にこなし、
初マラソンでも歩くことなく完走することができました。

そして今はたいていのマラソン大会は完走できるようになりました。

しかし、これは私に特別なセンスがあったわけではありません。
この「マラソン理論の核心」を理解してしっかりと実践すれば
どんなランナーでも効率よく上達することができます。




■マラソン理論の核心とは…

正直、このマラソン理論の核心を理解するまで私自身
効果の上がらない辛い練習ばかり繰り返していました。
しかし、この理論に気づいたときからは効果的な練習を集中して実践できるようになり、
目を見張る上達をはたしました。

だから、
私のようは遠回りをしないよう、あなたに大事なことを伝えたいのです。

「マラソン理論の核心を理解すれば、簡単に完走することが出来る」

あなたが
  マラソンはトレーニングをたくさんしなければならない
  ここ数年運動をしていないし、走るのは苦手だ
  マラソンは苦しくて辛くて、ゴールまでが長い
  すぐに歩いてしまったり、あきらめてしまう
  毎日忙しくて、走る時間がとれない
  早起きが苦手

など、何らかの不満を感じているのであれば、
それは「マラソン理論の核心」を理解することで解消していくことが可能です。

これは自信を持っていえます。

なぜならこの理論によって、私自身が効果的に上達できたから、
という独りよがりな理由でなく、
実際に「マラソン理論の核心」を元に指導して
効果のあがらなかったランナーは一人もいなかったからです。

なかなかマラソンがうまくいならないという方のお話をうかがわせていただくと、
マラソン理論の核心を理解しておらず、表面的な部分の理解に終わってしまっています。


マラソンにおいてもっとも大事なこと…

それは
「自分のフォームを正確に把握する」
ことです。

自分自身のフォームを正確に把握していれば

なぜ自分は完走できないのか
なぜタイムが出ないのか
なぜ自分は安定感がないのか
なぜ自分は好不調の波がはげしいのか
なぜ自分は走るのをあきらめて歩くのか
なぜ自分は息切れしてしまうのか
なぜ自分はエネルギーが切れてしまうのか
なぜ自分はのどが渇くのか
なぜ自分は足が痛くなるのか
・なぜ…

と言った
問題点の根本的な原因を把握することが可能となり、
さらには

自分の場合は、どんな練習をしたら確実に完走できるだろうか
自分の場合は、どんな練習をしたらタイムが縮むだろうか
自分の場合は、どんな練習をしたら安定感が出るのか
自分の場合は、どんな練習をしたら好不調の波が少ないだろうか
自分の場合は、どんな練習をしたら走るのをあきらめないで走り続けることができるだろうか。
自分の場合は、どんな練習をしたら息切れしないで楽に走れるだろうか。
自分の場合は、どんな練習をしたら最後までエネルギーが切れずに完走できるだろうか。
自分の場合は、どんな練習をしたらのどが渇かずに完走できるだろうか。
自分の場合は、どんな練習をしたら足が痛くならずに完走できるだろうか。
自分の場合は…

と、
自分にとって最適な練習方法が実践できるようになります。

これは今までのような

「完走するためにはこのような練習をすべき」

と言った
自分に効果のあった練習方法や理論を教える押し付けがましいものではなく、

「あならの完走できないのはこれが原因だから」

「あなたがタイムを縮めるためにはこの練習をするべき」

「あなたが歩いてしまうのはこれが原因だから」

「あなたが足を痛めないで完走するためにはこの練習をすべき」

といった
個人の状態に合わせた練習方法を実践することが出来るようになる、ということです。


それは、
「マラソン理論の核心」を理解することで、
自分で自分の考え方を正確に把握し、
自分で自分にとって最も効果のある練習方法が実践できるようになるのです。


「練習してもなかなかタイムが縮まらない辛さは誰よりも私が知っている
私のような遠回りをしないためにも、このマラソン理論の核心を
完走したい・上達したいという全てのランナーに伝えることはできないだろうか」


次第にそう考えるようになった私は
マラソン理論の核心を用いた上達法を一冊のマニュアルにまとめあげ
その全てを公開することを決定しました!

posted by marason at 06:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7日間で250キロを走りました。

7日間で250キロを走りました。

このマラソンもサハラマラソンと同様に、
すべての食糧を背負い、7日間で250キロを走りました。
さらに標高が高く酸素が薄いので体力の消耗が激しく、
同時に紫外線が強いので身体へのダメージも大きくなりました。

そのような過酷な中、日本人1位で完走しました!

そのあとの2010年6月に中国・ゴビ砂漠マラソン250キロに挑戦し、

  2010年11月 南極マラソン250キロ出場250キロ

となります。


私はマラソンデビューを目指す人たちを指導してまいりました。
そして一人ひとり、誠心誠意してきたと自負しております。

しかし、どんなにセンスがある方でも、
基本からテクニックまでやしっかり身体作りなどもしようと思えば

普通は3ヶ月はかかると言われています。

どうしても走れない人、何度も走ってもあきらめてしまう人、ゴールまでたどり着かない人。

本当にさまざまな悩みを抱えていました。
そして必ずと言っていいほど、初心者ほど上達するのに個人差が出てしまうのです。

指導した当初、とくにマラソン初心者が楽に走れるようになるには相当の時間と忍耐が強いられ、
本人ともども苦労しました。
私の指導した人たちはマラソンを完走したい一身で
歯を食いしばって練習にあけくれていたと思いますが、
やはり完走するには個人差があり、
すぐに上達する人もいればなかなか思うように走れなくて伸び悩む人も
たくさんいました。
やはりマラソンは才能やセンスがある人以外は難しいものなのでしょうか。

答えは「No」です

間違った先入観がはびこっているのが現状です。
マラソンを完走する上で、具体的な考え方、
いわゆる練習法を明確にすれば
マラソンを完走できるでしょう。

それにより自分は想像もできないほどの才能を発揮することができます。
その方法のすべての条件を満たした方だけに明かそうと決意しました。

なぜある条件を満たした方のみ限定にさせていただいているのか。
その理由はもう少しあとでお話します。


突然ですが…
あなたはマラソンについて、次のように考えていませんか?

 マラソンはとても辛くてきついものだ
 毎日トレーニングをしなければならない
 体育の持久走は大嫌いだった
 なにが楽しいのかわからない
 走るくらいなら友達とおしゃべりしていたほうがましだ。
 どんなに辛くても絶対に歩いてはいけない
 おしゃべりをしながら走るのは効果がない
 走るときの呼吸方法はは2回すって2回はく
 呼吸が苦しくて、すぐに息が切れる
 走るときはかかとから着地する
 腕は元気に振る
 お腹が痛くなるので走っているときに水や食べ物を口に入れない

もしこのようなことを少しでも意識しているのでしたら、いますぐ考えを変えてください。
なぜなら、
このような考えでマラソン練習をおこなっては絶対に完走できないからです。

「マラソンは毎日トレーニングをしなければならなくて、なかなか完走できないスポーツ」

多くの方はこのように考えているかもしれませんが、
それは

ほとんどのランナーが実践しているような練習方法や
一般的な考え方ではマラソンは完走しないからです。


私は、過酷なサハラマラソンの経験をもとに講演を依頼され、小学生からご年配の方たちまで、
幅広くたくさんの人に勇気ややる気を与えてきました。

●砂漠マラソン講演歴

2009年12月13日:奈良柔道会35周年式典記念講演「世界で最も過酷なサハラマラソンで学んだこと」

2009年11月19日:小山市立小山中学校にて「世界で最も過酷なマラソンで学んだこと」

2009年9月28日:宇都宮市西倫理法人会にて「南極マラソンに向けて」

2009年7月28日:はが野倫理法人会にて「南極マラソンに向けて」

2009年7月1日:宇都宮市中央準倫理法人会にて「世界で最も過酷なマラソンで学んだこと」

2009年5月16日:宇都宮市倫理法人会にて「南極マラソンに向けて」

2009年4月27日:NPO法人コモンビートにて「アタカママラソン報告会」

2009年4月24日:宇都宮市北倫理法人会にて「南極マラソンに向けて」

2009年4月18日:成光学園にて(子供向け)「アタカママラソン報告会」

2009年3月5日:さくら倫理法人会にて「サハラマラソン体験記」

2008年11月23日:栃木グルメ会にて「サハラマラソン体験記」」

2008年5月25日:メガイベントチーム勉強会にて「サハラマラソン報告会」

2008年4月12日:第2回癒しの森チャリティーイベントにて(子供向け)「サハラマラソン報告会」


また過酷なサハラマラソンで走りながら撮影し、レース後に写真展を開催し
サハラマラソンなどのすばらしさをたくさんの人に知ってもらいたいと願っています。
posted by marason at 06:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン上達

マラソン上達

世界で最も過酷なサハラランナーが教える絶対に成功する驚異のマラソン上達法










世界で最も過酷なサハラマラソンランナーが教える絶対に完走する驚異のマラソン上達法です。


これはどんなに過酷な状況であっても途中でリタイヤしようなど考えることなくマラソンを完走してしまう、業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法です。


初心者はもちろんのこと、気持ちよく完走できないランナー、ウルトラマラソンを目指すランナーにも最適な商品です
驚異のマラソン上達法







マラソン上達

世界で最も過酷なサハラランナーが教える絶対に成功する驚異のマラソン上達法






おまんじゅう専門店

石田高聖の投資塾
アイスクリーム ジェラート専門店


posted by marason at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対に成功する驚異のマラソン上達法

絶対に成功する驚異のマラソン上達法

私がハーフマラソン、そしてフルマラソンに挑戦すると決めたとき

赤坂さんは自らの体験と知識から大切なポイントを丁寧に教えてくれました。


その内容は赤坂さんの教材にあるように、

心の持ち方、練習の仕方、走り方、食事、使う道具

など多岐に渡ります。


そのおかげで非常に気持ちよく、楽しく完走でき、



辛いと思っていたマラソンの本当の楽しさ



を知ることができました。


その後は何回もフルマラソンを走り、



今年はフルマラソンの2倍の84.39kmを完走できました!



赤坂さんから学んでいなければ、今の私はないでしょう。

常人ではあり得ないサハラマラソンという未知の世界に挑戦する姿、

ただ走るだけでなく、アフリカの子供たちへの支援や寄贈、

応援していて気持ちの良い人です。


赤坂さんのひたむきな努力、勉強熱心さ、地球を愛し楽しむ愛情をいつも尊敬します。


マラソンに挑戦している全ての方に、赤坂さんの教材を推薦したいと思います。


本当に、ありがとうございました。



特に十分な練習時間の取れない
現代人ランナーに
お勧めしたいマニュアルです!




私はロードでのマラソンだけでなく、トレイルランニングも楽しんでいて、

まさに赤坂さんのようなランニングスタイルを理想とするランナーです。


もともと体育会系の私は、

負荷の高い練習こそが唯一の強くなる方法だと思っていましたが、

高い負荷による練習で故障も多く、

その故障で練習ができず、結果パフォーマンスは落ちていく、

そんな悪循環が続いていました。


赤坂さんの教えを通じて、

マラソンはいかにメンタルな部分が重要であること、


走ることを通じて人生をさらに豊かにできること、


走ることはなんて楽しく素晴らしいことであること、


など、自分が走り始めた原点を改めて気がつくことができました。


赤坂さんの「驚異のマラソン上達法」では、

ランニング中にランナーの身体の中で起こっている現象をわかりやすく解説してあり、

これにより、正しい、効果的な練習が可能になりました。

今まで、いかに間違った練習をしていたことか気付かされ、




まさに目から鱗の連続でした。



また、ヒザや足裏に故障を持つ私にとって、

ケガの予防法やケアの方法、

シューズの選び方の紹介はとてもありがたいものでした。


マニュアルを読み終ってすぐに走りだしたくなった私は、

教えに従っていつもの12kmのホームコースを

心拍数を変えずに走ってみたところ、


なんと3分もタイムが縮まっているではないですか!



マラソンの上達に必要なことは、ただ走る練習だけではなかったのですね。


マラソン上達にはもう




身体を酷使するだけの練習はいらないこと、




それでも赤坂さんのようにサハラマラソンが完走できてしまうこと、

これは停滞していた私にとって大きな希望になりました。


このノウハウを知らなければ、ランニングを嫌いになってしまったかもしれません。


本当に赤坂さんには感謝です!



特に、十分な練習時間の取れない現代人ランナーにお勧めしたいマニュアルです!




今まで考えてもみなかった事まで
詳しく書かれていました。


赤坂先生ありがとうございます♪

初めは何となく始めたランニングも5年になりました。
その間、だんだん速く走れるようになったり、
健康診断の結果も年々良くなるなど、
ランニングライフも充実していました。

そうなると、さらに欲が出て、
もっと速く走りたい!
もっと、健康な身体に成りたいと思うのですが、
そんな思いとは反比例するように結果を出すのが
難しくなってきたそんな時でした!!
走ることに関しては人一倍勉強してきた私でしたが、
そんな知識だけでは、さらなる結果が出せなくなってきていたのです。

そんな時でした。

赤坂先生の事を知って、私にはビビット感じる物がありました。
私はもともと速く走りたいという気持ちもありましたが、
それ以上に健康な身体になりたかったのです。

サハラ砂漠を7日間で250キロも走れる身体って、
相当な健康体のはずだって思ったのです。
すぐ教材を取り寄せ、勉強してみると
今まで考えてもみなかった事まで詳しく書かれていました。
自分に必要だと思うところは次の日のランニングで試してみました。

すると走り終わった後の爽快感は今まで味わったことの
ないものが得られました。
あの時の非常に不思議な感覚は今でも忘れることは出来ません。

また、今まで分かっていた知識に関しても、めんどくさいといった
感情で今までの習慣を変えられなかったウォーミングアップに関しても、
赤坂先生に直接聞くことで無理なく、
いやむしろ楽しんで行うことが出来るようになりました。

これを聞いていなかったら、一つ上のステップに上がることなく
私のランニングライフが終わってしまったのではないかと思います。

こういった自分に合った最適な方法を教えていただけるのは
赤坂先生をおいて他にいないのではないかと思います。


最後に、

僕も赤坂先生のような健康体になれるようランニングしていきたいと思ってます。

赤坂先生、今後もサポートを宜しくお願いします♪



突然ですが…
あなたはサハラ砂漠と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?

 あたり一面、見渡す限り壮大な、大砂丘地帯
 さえぎるものがなく、容赦なく降り注ぐ猛烈な太陽のひざし
 気温50度を超える、身体が溶け出してしまいそうなほどの灼熱地獄
 水がなくなる寸前で恐怖をひしひしと感じるほどの、のどの渇き
 行く方向が正しいかわからずも道なき道を歩き続ける死への恐怖
 1m先が見えなくなるほどの砂嵐で、方向感覚を失って押しつぶされそうな恐怖心
 寝静まった夜の砂漠に突然、砂の中からあらわれる猛毒のサソリ

こんなサハラ砂漠をマラソンする人がいると聞いたらどう思われますか?
42.195キロのフルマラソンだけでも大変なのに、
なんと

   7日間で250キロも走るとしたら…

しかも、

   7日間の食糧など、水も含めて重さ15キロも背負うとしたら…

さらに、

   走るコースがサハラ砂漠だとしたら…

日中は気温50度以上にもあがり、
熱中症や脱水症状で倒れるランナーが
たくさんいます。

2007年には不幸にもレース中に、
イギリス人ランナーが亡くなりました。

そうです。
これが「世界で最も過酷といわれるサハラマラソン」です。



はじめまして、赤坂 剛史と申します。
私は2008年に世界で最も過酷といわれるサハラ砂漠のマラソン
  「サハラマラソン」
に挑戦しました。

レース前には数多くの新聞社に取り上げていただき、
老若男女問わず、たくさんの方々から応援メッセージをいただきました。



日本からは、お茶の間で超有名なお笑いタレントで、
陸を走って、海をヨットで渡ってと、2年間で世界一周をするアースマラソンに出発された

  間寛平さん

も参加しました。

レースの様子は、テレビ朝日系「間寛平58歳! 酷熱地獄サハラマラソンに挑戦〜見果てぬ地球一周の夢をかけて〜」(2008年4月20日放送)にて全国放送され、拙者も出演しました。


寛平さんとは、レース中は同じテントで毎晩すごし、
レース途中のチェックポイントではお互いに励ましあい、
そして、ゴールでは喜びを分かち合ってビールを飲み交わしました。

アースマラソンは、私も応援しています。

私は42,195キロのフルマラソンからはじめました。
次に、100キロのウルトラマラソン、200キロのウルトラマラソンへ世界を広げ、
いまやサハラマラソンランナーとなりました。


今までのマラソンの経歴です。

2000年
11月 河口湖日刊スポーツマラソン

2001年
3月  東京・荒川市民マラソン
11月  河口湖日刊スポーツマラソン

2002年
3月  東京・荒川市民マラソン
5月  チャレンジ皇居マラソン
6月  サロマ湖100キロウルトラマラソン
11月  河口湖日刊スポーツマラソン

2003年
3月  東京・荒川市民マラソン
6月  サロマ湖100キロウルトラマラソン
11月  河口湖日刊スポーツマラソン

2004年
3月  東京・荒川市民マラソン
6月  サロマ湖100キロウルトラマラソン
11月  大阪・淀川市民マラソン
11月  河口湖日刊スポーツマラソン

2005年
3月  京都シティハーフマラソン
3月  東京・荒川市民マラソン
4月  チャレンジ富士五湖77キロの部
6月  サロマ湖100キロウルトラマラソン
11月  大阪・淀川市民マラソン
11月  河口湖日刊スポーツマラソン
12月  那覇マラソン

2006年
6月  サロマ湖100キロウルトラマラソン

2007年
1月   谷川真理ハーフマラソン
2月   東京マラソン
3月   荒川市民マラソン
6月   サロマ湖100キロマラソン
9月   甲州街道ウルトラマラソン(
11月  河口湖日刊スポーツマラソン

2008年
1月   谷川真理ハーフマラソン
3月〜4月 サハラマラソン ( 245キロ ) 
2009年

1月   谷川真理ハーフマラソン

3月〜4月 アタカマクロッシング(チリ・アタカマ砂漠 250キロ ) 


私の夢は、

  南極マラソン(7日間250キロ)

に挑戦することです。

そして、夢を現実化するために、
2009年3月は標高2500m以上の高地にあり、
世界で最も乾燥しているといわれ、
「死の道」との異名をもつアタカマ砂漠でのマラソンレースである

   チリ・アタカマ砂漠マラソン

に挑戦しました。
posted by marason at 06:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚異のマラソン上達法!

驚異のマラソン上達法

世界で最も過酷なサハラマラソンランナー 赤坂剛史が教える驚異のマラソン上達法!


驚異のマラソン上達法

もしあなたが
「マラソンに出るからには絶対に完走したい!」
「次こそは一度も歩かないでゴールしたい!」
と思っているのであれば、5分だけこのページを読んでみてください。

サハラ砂漠を7日間で250キロを走る
世界で最も過酷な「サハラマラソン」で実証済!
すぐに弱音を吐いて階段で息切れしてしまう
運動不足なサラリーマンですら
毎日トレーニングをしなくても
マラソンを完走するほどの上達法を公開します。

なぜ、私の教材を学ぶとたった心拍数と笑顔をキープするだけで
マラソンが完走できるようになるのか?
その秘密をつつみ隠さず公開します。




それはとても単純です。

マラソンを完走できるようになりたい、
もっと早く走れるようになりたいと思っているのに
思うようにできていないでいる人があまりにも多いから
そして、その人たちに楽しみながらマラソンを上達していただくためです。

私は、「世界で最も過酷なマラソンから学んだこと」という講演会をきっかけに、
本当に多くの方々からマラソンに出てみたいという声をいただくようになりました。




という悩みから、マラソンを始められないでいることも知りました。

たしかに、マラソン雑誌を一通り見ても、
どうやってはじめればいいかわからないし、
どこのマラソン教室やスポーツジムを選べばいいかわからないし、
仕事などで本当に通い続けられるかわからないし、
年齢的な不安もありますよね。

こうなったら独学でやろうと決心して、本屋さんで何冊か初心者用の本を買ってきても、
なかなか走れるようにならなくて、情熱が冷めてきてしまうと思います。


マラソンをこっそりと、短時間に、楽しく、
走れるようになる方法はないのかなぁ?


そんな思いにこたえたくてこのサイトをつくりました。


一人でこっそりと、マラソンが上達する方法を
伝授します。


あなたは世界で最も過酷なサハラ砂漠を走る「サハラマラソン」だってゴールできます。

運動をここ数年、やったことがない人でも

毎日トレーニングをしなくても

マラソンをゴールすることができる上達法なんです!

毎日トレーニングしなくても簡単にマラソンを走れるようになると言ったら

あなたはどう思われますか?


「運動していない人がいきなりマラソンを走れるわけがないだろう」


もしかするとマラソンどころか運動すらしてない人はそう思われるかもしれません。

もしくはやろうと思ってジョギングシューズを買ったのに、何年も下駄箱に眠っているかもしれません。


いずれにせよ、毎日トレーニングしなくても完走してしまうほどの上達法を紹介します。

この方法でオリンピックに出れますよというような大きな話をするつもりは一切ありません。



ただ確実に誰でもフルマラソンを走れる上達法を紹介します。

またこのノウハウを実践して、初心者にもかかわらず、

初のフルマラソンで過酷な筋肉痛を全身に感じながらも

最後まで楽しく完走した方もいます。


どうやって具体的にマラソン上達法を身につけていくのか

お話したいと思います。



まずは、マラソンを上達させた方の「生の声」をお聞きください

健康で丈夫な体を手に入れて、
   快適で充実な生活を送りたい方に、
      ぜひお勧めしたいテキストです!!



「あなた、そのお腹、どうにかしたら?」

「・・・うーん?」

「何か、ダイエットするとか、スポーツするとか・・・」

「・・・うーん」


約2年前、僕と妻の間で繰り返されてきた会話です。

僕は27歳で結婚したのですが当時75kgだった体重は、
5年後の32歳の誕生日を迎えるころには


   82 kg! 


なんと7kgも体重が増えていたのです。

結婚前に来ていたジーパンはお腹がきつくて入りませんし、
カッターシャツも首元が苦しくてボタンを止めることができません。

靴ひもを結ぼうとしゃがむと、お腹がつっかえて後ろに転びそうになります。

結婚して「幸せ太り」と言えば聞こえは良いですが、
独身時代と違って休日も家でゴロゴロすることが多くなり、
規則正しく栄養たっぷりのご飯を食べ、
スイーツ好きの妻に付き合っておやつの時間もしっかり取る生活を続けるうちに、
気がつくとお腹も首回りも脂肪でブヨブヨになっていました。


「このままでは、まずい・・・」


そう思ってダイエットのためにジョギングをするのですが、
10分も走るとすぐに息が上がって歩いてしまいます。

時々、体に鞭打って30分以上走るのですが、
急に無理な運動をしたせいで足首やひざを痛めてしまったり、
風邪をひいて寝込んだりしてしまいます。


「こんなはずじゃなかったのに・・・」


僕は中学時代は水泳部、高校時代は応援団に所属していましたので、
体力には自信があるつもりでした。


「太っても、若いころのように多少ハードな運動をすれば、体重なんてすぐに落ちる」


そう思って一念発起して運動を始めるのですが、長続きしません。
それどころか

足腰を痛めてしまったり、体調を崩してしまいます。

そして運動をするのがおっくうになり、結局ダイエットなんてどうでもよくなって、
そのまま太り続けました。
そして33歳になった時の体重は


   86kg!!


なんと結婚してから11kgも太ってしまっていたのです!


そんなある日、ネットサーフィンをしていて、赤坂さんの「驚異のマラソン上達法」を知りました。

以前、間寛平さんが世界で最も過酷なレースのひとつと言われている
サハラマラソンに挑戦されているドキュメンタリー番組を見たことがあるのですが、
その大会に赤坂さんも参加して完走されていると知り、すぐに購入しました。

炎天下のあれだけの過酷な条件で、1週間も走り続けられるノウハウを知れば、
僕もジョギングを続けてダイエットできるのではないかと考えたのです。

そして、購入してみた赤坂さんのテキストは、僕が予想した以上の内容でした。

赤坂さんの教えを実践してみた結果、僕の生活はこんな風に変わりました。

○少なくとも週に3回は、30分のジョギングをしています!
 以前のように無理にガムシャラに走るのではなく、
 ゆっくり辛くないペースで楽しむ事ができるようになりました!

○走った後に、足腰を痛めたり、体調を崩すことが全くなくなりました。
 至って快適でスッキリした気分です!

○食生活にも気を使うようになり、野菜中心の少なめの食事ができるようになりました。
 食べ過ぎて眠たくなり、仕事への集中力がそがれる、ということがなくなり、
 いつも頭が冴えていて一日の仕事量が増えました!

○睡眠時間が短くなり、その分、新たな仕事をしたり、好きな本を読んだり家族と
 楽しむ時間が増えました!

○僕はデスクワーク中心の仕事をしているのですが、
 長年悩まされてきた肩こり、腰痛がなくなりました!

○そして何より・・・
 8kgのダイエットに成功して、現在78kg前後体重をキープしています!!

○さらに何より何より、以前より前向きに明るく、
 毎日を楽しむ術を身につけることが出来ました!!!

「驚異のマラソン上達法」は、単に走り方を教えてくれるだけでなく、

毎日の生活全般を楽しく、快適なものにするノウハウがいっぱい詰まっています。

赤坂さんのテキストを購入して、本当に良かったと思います。

健康で丈夫な体を手に入れて、
快適で充実な生活を送りたい方に、ぜひお勧めしたいテキストです。

赤坂さん、ありがとうございました!


赤坂さんのおかげで今では
   フルマラソンの2倍の84.39kmを
        完走するまでになりました!!
驚異のマラソン上達法
posted by marason at 06:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

