2010年05月30日

初心者の方でもマラソンは怖くないです

初心者の方でもマラソンは怖くないです

驚異のマラソン上達法
身体の仕組み、脂質や糖質の話、走り方シューズの選び方、そして大事なメンタルな部分など、
この教材があれば、
初心者の方でもマラソンは怖くないです!



赤坂さんとは大学時代からの付き合いなので 知り合ってかれこれ20年近くになります。
彼は笑顔の素敵な思いやりのある向上心の高い男です。

私は気付くと自分が刺激のないマンネリ化した人生を送っていることに気付き、 何かチャレンジをして人生に変化を起こしたいと思っていました。

そんな時に彼から第1回東京マラソンに誘われ、
マラソンなど一度も走ったことがなかったのですが、
第1回東京マラソンに赤坂さんと一緒に出ることにしました。

彼は何も知らない私のために栃木からわざわざ渋谷まで来てくれ、
シューズやウェアを一緒に選んでくれました。

そして毎朝走り始めたのですが、
メールなどで走り方をアドバイスしてくれ それを日々実践して行きました。

そんな彼のアドバイスのおかげで東京マラソンは無事に完走できました。

あの時の感動は一生忘れません。

走り終わっての感想はマラソンは人生と良く似ているなということでした。
前に進んでいく力を与えてくれました。
マラソンを走って本当に良かったと思いました。

走り方とメンタルな部分のアドバイスを彼からもらっていたので、
東京マラソンは初マラソンでしたが完走できました。

もう私が出たのでは数年前ですが、
この『驚異のマラソンの上達法』を読んでみて、
当時からさらにパワーアップしたと思いました。

わかりやすく、そして理論的にとてもよくまとめられています。
あの時にこの『驚異のマラソンの上達法』があれば
さらに早く楽にゴールできていたかもしれないと思いました。

ここまで細かく教えてもらってませんでしたから(笑)

体の仕組み、脂質や糖質の話、走り方、シューズやウェアの選び方、
そして大事なメンタルな部分などこの教材があれば

初心者の方でもマラソンは恐くないです。

本書にある「●●る睡眠」、「●のいい睡眠」の話も
とっても参考になりました。

また走りたくてうずうずして来ました!

あなたもきっとこれを読めばマラソンを走ってみたくなりますよ。

初心の方もそうですが、
タイムが伸び悩んでいる方などにも是非読んで欲しいなと思いました。

みんなで楽しく走りましょう!
posted by marason at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。